富山 新たに30代男性の感染確認 県内14人に 新型コロナ

富山 新たに30代男性の感染確認 県内14人に 新型コロナ
富山県は、高岡市に住む30代の会社員の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。富山県内での感染確認はこれで14人になりました。
新たに感染が確認されたのは、高岡市に住む30代の会社員男性です。

県によりますと、この男性は、先月26日から27日と、今月1日から2日の合わせて2回、福井県に1泊2日の出張をしていました。

その後、今月6日に37度台の熱が出て、受診した医療機関で肺炎の症状が確認され、検査を行ったところ、感染が確認されたということです。富山県内での感染確認はこれで14人となりました。

県によりますと、男性は現在、感染症の指定医療機関に入院していて、熱はあるものの軽症だということです。

男性は、福井県には社用車を使って1人で出張し、公共交通機関は利用していませんでした。

発熱後は会社を休んでいたということで、県は、出張の時も含めたこれまでの行動歴について調査しています。

一方、男性の濃厚接触者は同居する家族3人で、現在症状はなく、県は2週間の外出自粛を要請するとともに、このほかの濃厚接触者も調査しています。