佐賀 新たに60代男性の感染確認 新型コロナウイルス

佐賀 新たに60代男性の感染確認 新型コロナウイルス
佐賀県は、先月下旬に福井県に出張していた佐賀市の60代男性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。佐賀県内での感染確認は9人となりました。
佐賀県によりますと、新たに感染が確認されたのは、佐賀市の自営業の60代男性です。

男性は、先月24日から29日まで仕事のため、福井県に滞在して複数回会食し、佐賀に戻った後の今月1日、39度1分の熱やせきなどの症状が出ました。

男性は、今月3日に「帰国者・接触者相談センター」に相談して県内の医療機関を受診しましたが、PCR検査は実施されませんでした。

しかし、症状が改善されないため、6日に再度、医療機関を受診し、7日に検査を行った結果、感染が確認されたということです。男性は現在、38度2分の熱やけん怠感などの症状があり、県内の指定医療機関に入院しています。

佐賀県内で感染が確認されたのはこれで9人となりました。県は、男性と同居している60代の妻と80代の父、そして今月2日に会った70代の知人男性の合わせて3人を濃厚接触者として自宅待機を要請し、ウイルス検査を行う予定です。