宇都宮 2人の感染確認 県内計19人に 新型コロナウイルス

宇都宮 2人の感染確認 県内計19人に 新型コロナウイルス
宇都宮市に住む、いずれも30代の男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。栃木県内で感染が確認された人は、これで19人となりました。
宇都宮市によりますと、このうちの1人は、今月2日に発熱や目の奥の痛みがあり、市内の医療機関を受診しその後、熱は下がったもののにおいが感じにくくなったということです。

6日に市内の医療機関でウイルス検査を受けた結果、感染が確認されました。

現在は、のどの痛みとにおいが感じにくいということですが、症状は軽いということです。

この男性は先月28日に、県外にある接客を伴う飲食店など合わせて3軒で、飲食をしていたということです。

また、もう1人の30代の男性は今月2日の市内にある会社で夜間の勤務中、体調の悪さを感じ、帰宅したあとに38度を超える発熱があったということです。

発熱は続き、6日になって、受診した市内の医療機関で肺炎が確認され、ウイルス検査の結果、感染が確認されたということです。

男性は現在、38度を超える発熱があるということですが、症状は軽いということです。

宇都宮市は、濃厚接触者や行動歴などを詳しく調べることにしています。

栃木県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、これで19人となりました。