奈良市 新たに1人の感染確認 新型コロナウイルス

奈良市 新たに1人の感染確認 新型コロナウイルス
奈良市は市内に住む50代の会社員の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。奈良県内での感染確認は合わせて27人となりました。
新たに感染が確認されたのは、奈良市に住む50代の会社員の男性です。

奈良市によりますと、男性は先月27日、のどの違和感や軽いせきなどの症状が出たあと、いったん軽減しましたが、今月2日になって味覚や嗅覚の異常がみられるようになったうえ、発熱の症状が現れたことから、4日に検査を受け、6日、感染が確認されました。男性は県内の医療機関に入院していて、症状は軽いということです。

ニューカレドニアから帰国したあとに感染が確認された奈良市の別の男性と同じ大阪市内の会社に勤務しているということですが、2人が接する機会はほとんどなかったということで、感染経路は特定できていないということです。

また、家族1人が濃厚接触者として確認されていますが、これまでのところ症状はないということです。

奈良市の仲川市長は「奈良市で確認されている感染者の多くは大阪に勤務している人だ。あすはわが身という意識で人が密集する場所や日常生活に不可欠なこと以外の外出は避けてほしい」と話していました。

奈良県内での感染確認は合わせて27人となりました。