神奈川 大和警察署 職員1人の感染確認 新型コロナウイルス

神奈川 大和警察署 職員1人の感染確認 新型コロナウイルス
神奈川県警の大和警察署に勤務する非常勤職員の50代の女性が、6日、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。県警は職場を消毒するなどし、業務に支障はないとしています。
神奈川県警によりますと、新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは大和警察署交通課に勤務し、藤沢市に住む50代の非常勤職員の女性です。

女性は今月3日に38度5分の発熱があり、4日に医療機関を受診して解熱剤などを服用したものの熱が下がらず、5日に再び受診したところ、肺炎の症状があったためPCR検査を受け、6日、感染が確認されました。電話で話すことはできますが、現在は入院しています。

女性は先月30日にも39度近い熱がありましたが、翌日には平熱に下がったため出勤し、仕事を続けていたということです。

女性は車庫証明のための現地調査を担当していて、ウイルスの潜伏期間とされるこの2週間で、300件ほどの住宅や事業所にマスクをつけて調査に出向いていたということです。神奈川県警の警察官や職員で感染が確認されたのは、これが初めてです。

県警は濃厚接触者の同僚ら5人を自宅待機とするとともに職場を消毒していて、業務に支障はないとしています。