レディー・ガガさん 世界の医療従事者などに敬意表す

レディー・ガガさん 世界の医療従事者などに敬意表す
6日に行われたWHO=世界保健機関の定例記者会見には世界的な人気歌手のレディー・ガガさんもテレビ会議システムで参加し、新型コロナウイルスの対応に当たっている世界の医療従事者などに敬意を表しました。
この中でガガさんは「救急救命室で対応にあたっている医師や看護師の中には、感染させないように車で寝泊まりを続けるなど世界を救うために身を危険にさらしている人もいます。皆さんに敬意を表します」と述ました。

そのうえで、新型コロナウイルスに立ち向かうために連帯を示そうと、今月18日に世界的な人気歌手らが出演するコンサートを企画していることを明らかにしました。

コンサートには、ポール・マッカートニーさんやエルトン・ジョンさん、スティービー・ワンダーさんなど名だたる歌手が参加し、その様子はインターネットやテレビで生中継されるということです。

ガガさんは「WHOへの寄付はコンサートが始まる前までに行い、当日はショーを楽しんでほしい」と述べ、医療従事者にマスクなどを行き渡らせ、世界中に検査キットを届けられるようにとWHOへの寄付を呼びかけました。

ガガさんはこれまでにも、支援団体に寄付をしたり、感染を防ぐために外出しないようみずからのファンに呼びかけたりして、新型コロナウイルスへの対応に積極的に関わっています。