長野 新たに20代男性の感染確認 先月関東を訪問 県内14人に

長野 新たに20代男性の感染確認 先月関東を訪問 県内14人に
長野県の伊那保健所管内に住み、先月、関東を訪れていた20代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかりました。県内で感染が確認されたのはこれで14人目で、県は今後、行動歴などを詳しく調べることにしています。
長野県によりますと、新たに感染が確認されたのは伊那保健所の管内に住む20代の男性です。

男性は先月29日に発熱やせきなどの症状が出て、31日に保健所に相談したうえで、翌日、医療機関を受診しました。

その後、自宅で療養していましたが、症状が改善しないため5日、感染症指定医療機関に入院し、検査した結果、6日、陽性が確認されたということです。

現在は肺炎の症状がありますが、重症ではないということです。

男性は先月16日から22日にかけて関東を訪れていたということです。

県は、男性が訪れた自治体や場所、目的などについてプライバシーなどを理由に明らかにしていません。

県内では6日、諏訪保健所管内に住む40代の女性も感染が確認され、県内の感染者はこれで14人となりました。
このうち3人は退院しています。