高知県 バー経営の女性ら新たに3人感染確認 県内で計36人に

高知県 バー経営の女性ら新たに3人感染確認 県内で計36人に
高知県などは新たに3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
新たに感染が確認されたのは、高知県西部に住む60代のバー経営の女性と、中央東福祉保健所管内に住む20代のアルバイトの女性、それに高知市に住む20代の飲食店勤務の男性の合わせて3人です。

このうち、バー経営の女性は、先月30日にのどに痛みが出て、その後、発熱などの症状も出たことから検査したところ5日になって感染が確認されました。

店の営業は先月末以降、休止しているということです。

また、アルバイトの女性は、5日37度6分の熱が出て、検査をしたところ、6日感染が確認されました。

5日感染が確認された20代の女性の友人で、先月31日、狭い空間で一緒に音楽活動をしたということです。

そして、飲食店勤務の男性は、今月3日に味覚の異変に気付いて検査をしたところ、6日感染が確認されました。

5日感染が確認された居酒屋勤務の女性と一緒に食事をするなどしていて、症状が出て以降は、飲食店で勤務していないということです。

高知県などによりますと、3人とも症状は軽いということです。

高知県内で感染が確認されたのは36人となりました。