和歌山で新たに2人感染確認 開業医の濃厚接触者

和歌山で新たに2人感染確認 開業医の濃厚接触者
和歌山市は、市内に住む60代の女性と40代の男性の合わせて2人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。和歌山市によりますと2人は、4日感染が確認された70代の開業医の男性の濃厚接触者だということです。
感染が確認されたのは、和歌山市に住む60代の女性と40代の男性です。

2人は、4日感染が確認された、和歌山市松江西の病院「中谷内科循環器科」を開業する70代の男性医師の濃厚接触者で、和歌山市保健所が5日ウイルス検査を行った結果、いずれも感染が確認されたということです。

このうち、男性は、先月25日まで奈良県内の会社に勤務していましたが、先月29日に発熱の症状を訴え、和歌山市内の医療機関を受診していたということです。

市によりますと現在は2人とも、発熱や肺炎などの症状はないということです。

和歌山市保健所は、男性医師が発熱の症状を訴えて午後から休業した今月2日に、病院を訪れた患者や看護師などにウイルス検査を実施するということです。

和歌山県内で感染が確認されたのは亡くなった1人を含めて26人となりました。