長野県で新たに40代女性の感染確認 夫から感染か

長野県で新たに40代女性の感染確認 夫から感染か
長野県の諏訪保健所管内に住む40代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかりました。女性の夫は関西を訪れたあと、5日に感染が確認されていて、県は女性が夫から感染したとみて調べています。
長野県によりますと、新たに感染が確認されたのは諏訪保健所の管内に住む40代の女性です。

女性は、5日感染が確認された40代の男性と同居する妻で、症状はなかったものの濃厚接触者のため検査した結果、6日午前、感染が確認されたということです。

感染症指定医療機関に入院し、いまも症状は出ていないということです。

女性の夫は先月、関西を訪れていて県は女性が夫から感染したとみて詳しく調べています。

この女性のほかに同居する3人の家族は検査の結果、いずれも陰性だったということです。

県内で感染が確認されたのはこれで13人目で、このうち3人が退院しています。

県内では今月3日から4日続けて感染者が出ていて、県は「これまでに比べて感染が確認されるペースが少し速まっている。年度初めで人の往来が増える時期だが、首都圏のように感染が拡大している地域との往来は控えてほしい」と改めて呼びかけています。