サンリオピューロランド 来月10日まで休館延長 新型コロナ

サンリオピューロランド 来月10日まで休館延長 新型コロナ
東京 多摩市にあるテーマパーク「サンリオピューロランド」は、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、臨時休館の期間を大型連休を含む5月10日まで延長することを決めました。
臨時休館の期間を大型連休を含む5月10日まで延長するのは、東京 多摩市にある「サンリオピューロランド」と、大分県にあるテーマパーク「ハーモニーランド」です。

運営する「サンリオ」は、臨時休館の期間を当初、今月上旬までとしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、延長を決めたということです。

その後についても、感染拡大の状況や政府の対応などを踏まえて判断するとしています。

会社は「大型連休は例年多くの来場者が訪れる時期で休館は重い決断だったが、安全確保のためにはやむをえなかった」としています。

全国のテーマパークでは現在、休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが4月20日以降の再開としているほか、大阪のUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンも4月12日までの休園を決めていて、影響が広がっています。