新型コロナ感染 J1神戸 酒井 発症から体調の推移 SNS投稿

新型コロナ感染 J1神戸 酒井 発症から体調の推移 SNS投稿
サッカーJ1のヴィッセル神戸で新型コロナウイルスへの感染が確認された元日本代表の酒井高徳選手が、発症してからの体調の推移をSNSに投稿し、「不安になる気持ちは誰にでもあるので、情報を共有できたら」と呼びかけています。
酒井選手は先月25日の練習の後、発熱やにおいを感じないなどの体調不良を訴え、検査を受けた結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

酒井選手のツイッターに一般の人から「同様の症状がある」などと複数のメッセージが寄せられたことから、みずからの症状を参考にしてもらおうとツイッターで体調の推移を報告しました。

それによりますと、酒井選手の場合、症状は発熱やけん怠感、それに頭痛から始まり、2、3日で熱は下がりましたが、味やにおいを感じない症状が出たということです。

そうした味覚や嗅覚障害は1週間ほどで改善し、現在、症状はないということです。

酒井選手はツイッターで「あくまでも自分の経過で程度や期間は一人一人で違うと思います。不安になる気持ちは誰にでもあるので、少しでも情報を共有できたらと思っています」とコメントしています。