愛知県 高齢男性死亡し県内死者20人に 感染者計228人

愛知県 高齢男性死亡し県内死者20人に 感染者計228人
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、愛知県では5日、これまでに感染が確認されていた名古屋市の高齢男性が死亡し、県内で死亡した感染者は20人となりました。

また新たに7人の感染も確認され、県内の感染者数はのべ228人となりました。
名古屋市によりますと、これまでに感染が確認されていた市内に住む高齢男性が5日、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡しました。愛知県内で死亡した感染者は20人となりました。

また新たに名古屋市内に住む男女4人の感染も確認されました。

愛知県警察本部によりますとこのうち20代の男女2人は感染者が相次いでいる剣道の「特別訓練員」の警察官だということです。

また市によりますと別の20代の男性はこれまでに感染が確認された人の同僚で、残る30代の男性は感染者との接触が確認されていません。

一方、愛知県によりますと、大治町の40代の男性、東浦町の50代の女性、西尾市の80代の男性の3人も新たに感染が確認されました。

いずれも、感染者の家族や親族で、このうち東浦町の女性はすでに感染が確認された愛知県警の警察官の親族だということです。

愛知県内で感染が確認された人はのべ228人となりました。