京都 新たに7人感染確認 うち6人が感染経路不明 新型コロナ

京都 新たに7人感染確認 うち6人が感染経路不明 新型コロナ
京都市は新たに7人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。京都府内の感染者は1日で10人増えあわせて116人になりました。
京都市で新たに感染が確認されたのは、市内に住む20代から70代までの男女あわせて7人です。このうち50代の男性は京都市西京区の三菱京都病院の医師で、病院は5日から3日間、外来診療や救急患者の受け入れを中止することにしています。

また20代の男性はこの春、京都市消防局に採用された職員で今月1日、入校した消防学校で38度の発熱があり、その後は自宅で待機していたということです。

京都市によりますと7人のうち6人が感染経路がわかっていないということです。

一方、京都府は5日、井手町に住む男女2人と木津川市の男性のあわせて3人の感染が確認されたと発表しました。

このうち井手町の2人は、集団感染が発生している京都産業大学の学生が出席した交流会の関係者の家族だということです。大学の学生やその周辺での感染者の数は、少なくとも13の府県で71人になりました。

京都府内でこれまでに感染が確認された人は116人で、このうち22人がすでに退院しています。