石川 金沢市議など8人の感染確認 県内32人に 新型コロナ

石川 金沢市議など8人の感染確認 県内32人に 新型コロナ
石川県は金沢市議会議員の男性を含む合わせて男女8人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。これで石川県内で感染が確認されたのはあわせて32人となります。
新たに感染が確認されたのは、金沢市議会議員の松村理治議員(69)を含む金沢市の男性7人と、野々市市の女性1人の合わせて8人です。

このうち松村議員は、けがをして医療機関を受診し肺炎の症状があることからPCR検査をしたところ感染が確認されたということです。また2日感染が確認された「北鉄金沢バス」の運転手の同僚2人の感染が確認されました。

感染が確認された8人のうち3人が先月中旬以降、兵庫県や愛知県など県外の旅行歴があり、県は今後、行動歴や濃厚接触者を調べることにしています。

石川県では、2日連続で1日8人の感染が確認され、県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは合わせて32人となり5人が退院しています。県内にある感染症指定医療機関の指定病床は20床しかないため、県は一般病院などへの入院を調整しているということです。