高知 3人感染確認 1人は重症 県内26人に 新型コロナ

高知 3人感染確認 1人は重症 県内26人に 新型コロナ
高知県と高知市は新たに3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。このうち1人が重症だということで、高知県内の感染確認は26人となりました。
新たに感染が確認されたのは、いずれも高知市に住む30代の警察官の男性と、80代の女性、それに70代の農業の男性です。

このうち、30代の警察官はこれまでに新型コロナウイルスへの感染が確認されている宿毛警察署の警察官2人の同僚で、濃厚接触者として検査したところ、3日に感染が確認されました。症状はなく、先月末に高知市に転居してからは自宅で待機していたということです。

また、80代の女性は2日に感染が確認された50代の男性と同居する母親で、4日に感染が確認されました。一時せきの症状がありましたが、今は症状はないということです。

そして、70代の男性は体調不良を訴えて2日に医療機関を受診したところ、肺炎の症状が見られたため検査した結果、4日に感染が確認されました。発熱の症状があるほか、酸素の投与が必要で重症だということです。

また、男性は家族4人と住んでいて、県と高知市は別居の親族2人を含め検査することにしています。

これで高知県内で感染が確認されたのは26人となりました。