千葉 船橋 男女7人感染確認 6人は感染経路不明 休校延長も

千葉 船橋 男女7人感染確認 6人は感染経路不明 休校延長も
千葉県船橋市で20代から60代までの男女7人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。市は感染経路が分からないケースが増えていることから、来週予定していた学校再開を1か月延期し、大型連休まで休校とすることを決めました。
感染が確認されたのは、船橋市に住む20代から60代までの会社員の男女合わせて7人です。

船橋市によりますと、このうち60代の男性には呼吸器症状がありますが、残りの6人の症状は安定しているということです。

また、いずれも海外渡航歴はなく、すでに感染が分かっている人と濃厚接触していた1人を除いて、残り6人の感染経路は分かっていないということで、船橋市は行動歴などについて詳しく調査することにしています。

また、船橋市は市立の小・中・高校などについて来週6日に授業を再開する予定でしたが、感染経路が分からないケースが増えていることを受けて、休校を1か月延長し、大型連休が終わるまでとすることを決めました。

始業式と入学式については予定どおり行うとしています。

松戸徹市長は「今後も感染経路のわからないケースが増えることが予測され、大きな危機感を持っている。市民には自粛要請などをお願いしているが、さらに意識を高く持ち注意してもらいたい」と話していました。