新型コロナ 「レ・ミゼラブル」替え歌を歌う家族に称賛の声

新型コロナ 「レ・ミゼラブル」替え歌を歌う家族に称賛の声
外出制限の措置が続くイギリスで、自宅にこもる日々の悩みをミュージカル「レ・ミゼラブル」の替え歌にした家族の動画がSNSで拡散し、称賛の声が相次いでいます。
アメリカABCテレビは替え歌で一躍、有名になったというイギリスの家族について1日のニュースで伝えました。

イギリス南東部のケント州に住むベン・マーシュさんは先月29日、妻と4人の子どもたちとともに、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲、「ワン・デイ・モア」の替え歌を歌う動画をSNSに投稿しました。

動画の中でマーシュさん一家は、新型コロナウイルスの影響で外出が制限されるなか、自宅にこもる日々の悩みをかわるがわる歌い上げます。

母親が「もう1日別の1日 別の運命。ネット通販、また試してみたけど9月まで在庫なし」と歌うと、子どもたちが美しい声で「きょうもサッカーの試合はなかった…。離れ離れなのにプレーのしようがないよ」「おじいちゃんとおばあちゃんは遠くにいて、スカイプが使えない!悲しみにくれている…」などと続きます。

投稿された動画はこれまでに900万回以上再生され、「隔離中の私たちを笑顔にしてくれました」とか「いい1日にしてくれてありがとう」など、世界中から称賛の声が相次いでいます。マーシュさん一家に本格的なミュージカルの経験はないということです。