新型コロナ テレワークで売れているモノは

新型コロナ テレワークで売れているモノは
在宅勤務が増えていることを背景に、ネット会議に対応したカメラや小さめの机などの売り上げが、大きく伸びています。
このうち、東京 有楽町の家電量販店では、在宅勤務に切り替える企業が増えたことを受け、2月から先月にかけて、ネット会議などに使うウェブカメラの売り上げが、去年の同じ時期に比べて、およそ4倍に増加したほか、マイクとヘッドホンが一体となったヘッドセットは、およそ2.5倍に伸びたということです。

今週に入ってからは、プリンターの売り上げも好調だということで、テレワークに使うパソコンの周辺機器の販売が大きく伸びています。

ビックカメラの売り場担当者の末藤隆司さんは「特に先月下旬からは、大きく売り上げが伸び、一部で供給が追いつかない商品もあるが、しっかり準備して対応したい」と話しています。

また、ホームセンターなどを展開する島忠では先月、ネット通販のサイトに、テレワーク向け家具の特集ページを設けました。

ノートパソコンなどで作業する小さめのデスクや、家庭でも使えるオフィスチェアが人気で、売り上げは去年の同じ時期の2倍から3倍に増えているということです。