スーパー各社 この土日も原則 営業継続

スーパー各社 この土日も原則 営業継続
スーパーは首都圏の一部の店舗で営業時間を短縮するところはあるものの、この土日も原則として営業を続ける予定です。
<イオン>
イオンは、傘下の総合スーパーの「イオン」、「イオンスタイル」、それに小型スーパーの「まいばすけっと」などについて通常どおり営業する予定です。

「イオンモール」は、食料品などを扱うスーパーの部分は、通常どおり営業します。ただ、テナントとして入る専門店については土日は臨時休業します。

<成城石井>
成城石井は店舗が入る商業施設の営業状況に応じて、一部で臨時休業するところもありますが、時間を短縮して営業する店舗もあるということです。

<ライフ>
ライフは一部の店舗で時間を短縮して営業する予定です。

<サミット>
サミットは、3日は通常どおり営業しますが、4日とし5日は一部の店舗で時間を短縮して営業します。

<西友>
西友は、通常どおり営業するとしています。

<いなげや>
いなげやは、東京23区にある店舗は、原則として午前10時から午後8時まで営業します。そのほかの地域の店舗では午前10時から午後9時まで営業している店舗が多いということですが、店によって営業時間が異なるところもあるとしています。

<コープみらい>
コープみらいは、通常どおり営業するとしています。

<イトーヨーカ堂>
一方、イトーヨーカ堂はすでに一部の店舗ではフロアによって営業時間を短縮していて、土日の営業時間については検討中だとしています。

スーパー各社は、営業時間など最新の情報については、会社のホームページなどで確認してほしいとしています。