東京都内で97人感染確認 これまでで最多に 新型コロナ

東京都内で97人感染確認 これまでで最多に 新型コロナ
東京都は2日、都内で新たに97人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都が1日に発表する数としてはこれまでで最も多く、およそ3分の1の33人は、今のところ感染経路がわかっていないということです。
都は、2日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて97人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都が、1日に発表する数としては、これまでで最も多く、およそ3分の1の33人は、今のところ感染経路がわかっていないということです。

97人のうち21人は患者や医療従事者などすでに100人以上が感染し、都が院内感染の疑いが非常に強いとしている東京・台東区の永寿総合病院の患者や医療従事者などだということです。

このほか、慶應義塾大学病院の関係者や10歳未満の子ども2人も含まれているということです。

これで都内で感染が確認されたのはあわせて684人になります。

また、都は、先月31日感染していることが発表された10歳未満の男の子が重症となり集中治療室で治療を受けていることを明らかにしました。

小池都知事「これが最大であることを願う」

東京都の小池知事は2日、都内で新型コロナウイルスに感染が確認された人の数が97人となったことについて、「大変多いと思う。まもなく3けたというところまで迫り、これが最大であることを願っている。感染経路を調査中の人が33人いて、これも十分多い数であり、引き続き調査していきたい」と述べました。