長崎 諫早 医療機関勤務の60代女性感染確認 県内4人に

長崎 諫早 医療機関勤務の60代女性感染確認 県内4人に
長崎県は諫早市に住む60代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。長崎県内で感染が確認されたのは4人となりました。
新たに感染が確認されたのは医療機関に勤めている諫早市に住む60代の女性です。

長崎県によりますと、この女性は先月26日、発熱と悪寒の症状を訴え、30日にも下痢の症状があり、諫早市内の帰国者・接触者相談センターに相談したということです。

さらに31日、下痢やせき、全身のけん怠感があったため帰国者・接触者外来を受診して検査を受けたところ1日昼すぎに感染が確認されたということです。

女性は感染症指定医療機関に入院し、発熱や下痢、息苦しさはあるものの会話はできる状態だということです。

県によりますと、女性に海外への渡航歴はなく、先月21日から2日間、友人3人と一緒に車で県外を旅行しましたが、感染との関連性はわかっていないということです。

また、県は感染との関連性がわからないとして勤務先の医療機関の名称を明らかにしていません。

県は医療機関での勤務の状況を含めた行動歴や濃厚接触者などについて詳しく調べています。

長崎県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは4人となりました。