愛知 警察官ら5人感染確認 県内183人に

愛知 警察官ら5人感染確認 県内183人に
愛知県と名古屋市は1日夜、新たに、愛知県警察本部の警察官を含む男女5人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。これで愛知県内での感染確認は183人になりました。
愛知県と名古屋市によりますと、新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたのは、名古屋市内に住む70代の男性、20代の男性、80代の女性と、江南市に住む30代の男性、一宮市に住む10代の男性の合わせて5人です。

このうち、名古屋市の20代の男性と江南市の30代の男性の2人は愛知県警の警察官だということです。

2人は、先月下旬、名古屋市港区にある「愛知県武道館」で剣道の練習を行っていたということで、愛知県は、施設を2日から今月15日までの間、臨時休館することを決めました。

また、名古屋市の70代の男性は昭和区の「名古屋第二赤十字病院」でこれまでに感染が確認された男性患者3人と、一時、同じ部屋に入院していたということです。

名古屋市の80代の女性はこれまでに感染が確認された人との接触は確認されていないということです。

一宮市に住む男性は10代後半の学生で長期滞在していたアメリカから先月30日帰国し、31日、発熱などの症状が出たということです。

愛知県内で感染が確認された人はこれで183人になりました。