マスク在庫ないのに通販サイトで誤受注 ユニ・チャームが謝罪

マスク在庫ないのに通販サイトで誤受注 ユニ・チャームが謝罪
深刻なマスク不足が続く中、日用品大手のユニ・チャームは、実際は在庫がないのに公式の通販サイト上で、マスクやウエットティッシュが注文できる状態になっていたとしてサイト上で謝罪しました。サイトには、マスクが購入できると多くの注文が寄せられましたが会社は順次、注文を取り消すことにしています。
発表によりますと、ユニ・チャームの公式通販サイトで先月31日午後11時半から1日午前7時50分までの間、マスクやウエットティッシュなど13種類の商品について、実際は在庫がないのに誤って注文ができる状態に設定されていたということです。

外部からの指摘を受けたユニ・チャームは、その後、通販サイトを休止し、公式サイト上に「お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びします」と謝罪のコメントを掲載しました。

ユニ・チャームは何件の注文があったかを明らかにしていませんが、かなりの数の注文があったとしていて、SNSでは「マスクが注文できた」という内容が次々と投稿されていました。

ユニ・チャームでは、注文した消費者に個別におわびをするとともに、注文を取り消すことにしています。