高知3人感染確認 感染した警察官の同僚ら 新型コロナ

高知3人感染確認 感染した警察官の同僚ら 新型コロナ
高知県などは1日、県内で合わせて3人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表し、県内での感染確認は20人となりました。
県などによりますと、新たに感染が確認されたのは県西部に住む30代の男性警察官と高知市の60代の団体職員の女性、高知市の90代の女性の合わせて3人です。

このうち30代の男性警察官は31日感染が確認された宿毛警察署の警察官の同僚で、30日発熱の症状が出たということで、1日感染が確認されました。男性警察官は1人暮らしで、症状が出た翌日の31日は勤務していないということです。

また60代の女性は、31日感染が確認された女性と一緒にカラオケをしたということで、高知市にある県の女性相談支援センターに勤務していますが、先月25日に症状が出てからは出勤していないということです。

90代の女性は、先月27日に発熱やせきなどの症状が出て、その後も改善しなかったため、30日から入院していました。女性は1人暮らしで、先月27日と30日にはヘルパーやケアマネージャーの訪問を受けていたということです。3人の症状はいずれも軽いということです。

これで高知県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは20人となりました。高知県などは3人の行動歴を詳しく調べるほか、濃厚接触者の検査を進めることにしています。