佐賀県 2人目の感染確認 60代の女性 新型コロナウイルス

佐賀県 2人目の感染確認 60代の女性 新型コロナウイルス
佐賀県は、伊万里市に住む60代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。佐賀県内で感染が確認されたのは2人目です。
佐賀県によりますと31日、新たに感染が確認されたのは、伊万里市に住む60代の女性です。

この女性は、今月26日から27日にかけて発熱や、けん怠感などの症状が出たため、31日に検査を受けた結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

現在、発熱などの症状は治まっていますが、31日に県内の指定医療機関に入院するということです。

女性は夫と母親との3人暮らしで、佐賀県によりますと、発熱などの症状が出ていた夫は、31日に検査を受けましたが陰性だったということです。今後、母親も検査を受けることになっています。

佐賀県は、これまでの女性の行動歴を確認するとともに、感染経路を詳しく調べています。

山口知事は緊急に開いた対策会議で「女性は、発症後は基本的に自宅にいたので家族の中で完結するかもしれないが、さらに情報を確認し感染拡大防止に努めたい」と述べました。