「志村さん 安らかに眠ってください」米の人気番組も追悼

「志村さん 安らかに眠ってください」米の人気番組も追悼
コメディアンの志村けんさんが亡くなったことを受けて、アメリカで国民的な人気を誇るバラエティー番組がツイッターに「最高におもしろいコメディアン志村けんさん、安らかに眠ってください」と投稿し、その死を悼みました。
この番組はアメリカABCテレビの「アメリカズ・ファニエスト・ホームビデオ」で、1989年の放送開始と同時に、当時としては珍しい視聴者から投稿されたおもしろい動画を紹介する内容が評判となり、以来、国民的な人気を誇る長寿番組として知られています。

この番組の原型となったのが、1980年代にTBSで放送された「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の「おもしろビデオコーナー」で、今の動画投稿サイトの源流とも評価されています。

志村さんの死去を受けて「アメリカズ・ファニエスト・ホームビデオ」は30日、ツイッターに「最高におもしろいコメディアン志村けんさん、安らかに眠ってください」と投稿しました。

そして「志村さんは『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の司会のひとりでしたが、私たちの番組は彼らがいなければ存在していませんでした。志村さんのご家族と友人たちに愛を送るのと同時に、いつも笑わせてくれたことに感謝します」とつづり、その死を悼みました。