福井 新たに2人の感染確認 県内計15人に 新型コロナウイルス

福井 新たに2人の感染確認 県内計15人に 新型コロナウイルス
福井県は、福井市の男性と越前市の女性の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表しました。県内での感染確認は合わせて15人となりました。
発表によりますと、感染が確認されたのは、福井市に住む40代の会社役員の男性と越前市に住む30代の会社員の女性です。

2人は、いずれも今月27日に感染が確認された越前市の50代の男性会社員の濃厚接触者だということです。

このうち福井市の男性は今月27日に、けん怠感などの症状が出て、その後、29日になって38度5分の発熱など症状が悪化したため、医療機関を受診し、30日に感染が確認されたということです。

また、越前市の女性は今月27日に37度5分の発熱があって、その後も症状が続いたため医療機関を受診し、30日に感染が確認されたということです。

県内で感染が確認されたのは合わせて15人となりました。

2人はいずれも基礎疾患はなく症状は軽症で、このあと感染症指定医療機関に入院する予定です。

県は2人の家族に濃厚接触者として自宅で待機するよう要請し、今後、健康状態に変化がないか観察を行うことにしています。