東京 13人の感染確認 死者は9人に うち1人は志村けんさん

東京 13人の感染確認 死者は9人に うち1人は志村けんさん
東京都は30日、新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。また、感染が確認されていたコメディアンの志村けんさんが29日夜死亡し、都内で亡くなったのは9人となりました。
東京都は30日、新たに10~80代の男女合わせて13人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

このうち7人は今のところ感染経路がわからないということです。

また
▽海外への渡航歴がある人は2人、
▽感染がわかっている人と接触した人は4人でした。

13人のうち2人は重症だということです。

都によりますと、30日は民間の検査機関が実施して判明した分だけで、都の施設で行われている検査と、院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は判明していないということで、31日以降、感染者が増える可能性があるということです。

これで都内で感染が確認されたのは全国で最多の合わせて443人になります。

一方、すでに感染が確認されていたコメディアンの志村けんさんが29日夜死亡し、都内で死亡したのは9人となりました。