神奈川 藤沢 イギリス人男性ら2人 新型コロナ感染確認

神奈川 藤沢 イギリス人男性ら2人 新型コロナ感染確認
神奈川県藤沢市では、新たに2人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
藤沢市によりますと、感染が確認されたのは、いずれも市内に住む40代の大学職員のイギリス人男性と40代の自営業の男性です。

このうち40代のイギリス人男性は、今月16日に知人の見舞いのためイギリスに行き、25日に日本に戻ってきたところ、翌日26日に発熱やせきなどの症状が出たということです。

その後、見舞いに行った知人が感染していたことがわかったため医療機関を受診して検査したところ、29日、感染が確認されました。

一方、40代の自営業の男性は、今月25日に発熱やせきなどの症状が出て、28日に医療機関を受診し、検査した結果、29日、感染が確認されました。

今月20日に神奈川県内の飲食店でグループで食事したあと、このうちの2人が感染したと連絡を受けたということです。

藤沢市で新たに感染が確認された2人は、いずれも神奈川県内の医療機関に入院していますが、症状は軽いということです。

また、2人が同居する家族は自宅待機しているということで、市では、家族の健康状態を観察するとともに、濃厚接触した人の特定を進めています。