東京 新たに68人の感染確認 1日で最多 27人は台東区の病院

東京 新たに68人の感染確認 1日で最多 27人は台東区の病院
東京都は29日、新たに68人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。このうち27人は、院内感染が疑われている東京・台東区の永寿総合病院の入院患者や医療従事者だということです。
東京都は29日、新たに10代から80代までの男女合わせて68人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都が1日に発表する数としては、28日の63人よりさらに増えて、これまでで最も多い人数です。

このうち27人は、東京・台東区の永寿総合病院の入院患者や医療従事者だということです。この病院では、これまでに69人の感染が確認され院内感染が疑われていて、このうち入院患者2人が亡くなっています。

都によりますと、29日までにこの病院の関係者520人余りの検査が行われましたが、検査の対象はさらに増える見通しだということで、都は引き続き感染がどのように広がったのかなど詳しい状況の確認を進めることにしています。

また、29日新たに感染が確認された68人のうち、今のところ感染経路が分かっていない人が26人いるということです。

このほか、すでに感染が分かっている人と接触がある人は9人、海外への渡航歴がある人は6人でした。

これで、都内で感染が確認されたのは全国で最多の合わせて430人になります。

また、都は、すでに感染が確認されている90代の男性1人が死亡したと発表しました。都内で死亡したのはこれで8人となります。