神奈川 新たに4人の感染確認 新型コロナウイルス

神奈川 新たに4人の感染確認 新型コロナウイルス
神奈川県内に住む20代から50代の男女合わせて3人が新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかりました。このほか茅ヶ崎市の保健所管内に住む男性1人の感染も確認され、29日新たに明らかになった感染者は合わせて4人です。
神奈川県によりますと、感染が確認されたのは、
▼厚木保健福祉事務所管内に住む、
▽都内の会社に勤務する50代の女性と、
▽40代の無職の女性、
▼鎌倉保健福祉事務所管内に住む20代の自営業の男性の合わせて3人です。

50代の女性はヨーロッパから帰国した人と会食などをしたあと今月16日に発熱し、その後、医療機関を受診して感染が確認され、軽い症状が続いているということです。

40代の女性は28日長期滞在先のブラジルからドイツを経由して日本に帰国し、症状は出ていませんでしたが、検査を行った結果、感染が確認されたということです。

20代の男性はすでに感染が確認された人と同居する家族で、症状は出ていませんが27日感染が確認されました。

県は3人の行動歴や濃厚接触者について調査を進めています。

神奈川県内では茅ヶ崎市の保健所の管内に住む30代の男性1人の感染が新たに確認され、29日新たに明らかになった感染者は合わせて4人です。