岐阜 可児で新たに2人感染確認 県内計19人に 新型コロナ

岐阜 可児で新たに2人感染確認 県内計19人に 新型コロナ
「クラスター」と呼ばれる新型コロナウイルスの感染者の集団が発生している岐阜県可児市で28日新たに60代と70代の男性合わせて2人の感染が確認されました。2人はいずれも感染が相次いで確認されているスポーツジムの利用者の夫で、岐阜県で感染が確認されたのは19人となりました。
新たに感染が確認されたのは可児市に住む無職の60代と70代の合わせて2人の男性です。

岐阜県によりますと2人は、27日、感染が確認された可児市の女性2人の夫で、岐阜県が検査を進めていました。60代の男性は今月20日に寒気やけん怠感がありましたが現在は症状はなく、70代の男性も症状はないということです。

2人の妻は7人の感染が確認されている可児市のスポーツジム「コパンスポーツクラブ西可児」の利用者ですが、男性2人は利用していないということです。

岐阜県で感染が確認されたのは19人となりました。

岐阜県は可児市で「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が発生していることを受けて、厚生労働省にクラスター対策班の派遣を要請しています。