大阪 新たに15人の感染確認 府内計191人に 新型コロナウイルス

大阪 新たに15人の感染確認 府内計191人に 新型コロナウイルス
大阪府は、府内で20代から70代の男女合わせて15人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。感染経路が分からない人も複数いることから、府はこの週末の不要不急の外出を控えるよう引き続き呼びかけています。
大阪府によりますと、28日、新たに感染が確認されたのは、20代から70代の男女合わせて15人で、いずれも軽症か、特段の症状が出ていないということです。

この中には感染が確認されたプロ野球・阪神タイガースの選手と食事をともにしていたという女性2人や、選手の家族も含まれているということです。

府内では感染経路が分からない人が増えていて、28日も6人は感染経路が分かっていません。

一方、5人はすでに感染が確認された人の濃厚接触者として健康観察の対象となっていた人たちで、4人は海外から帰国した人たちです。

これで府内で感染が確認された人は191人となりました。

このうち感染経路が分からない人はおよそ40%にあたる78人に上っていて、府は行動をさかのぼって調べて感染経路を探るとともに、この週末は不要不急の外出を控えるよう引き続き呼びかけています。