東京 渋谷駅前 不要不急の外出自粛要請で人影まばら

東京 渋谷駅前 不要不急の外出自粛要請で人影まばら
k10012355321_202003281144_202003281144.mp4
新型コロナウイルスの感染が拡大し、東京都が不要不急の外出を控えるよう呼びかける中、東京 渋谷のスクランブル交差点の周辺ではふだんより人通りが少なくなっています。
このうち、待ち合わせをする人たちで混雑するJR渋谷駅前の「忠犬ハチ公像」の周辺では、日頃いっぱいになるベンチに座っている人たちも28日は数人程度で、人影がまばらになっていました。

また、スクランブル交差点では午前中、スーツ姿で勤務先に向かう人たちの姿は見られましたが、若者や家族連れなどはふだんの週末よりもだいぶ少なくなっています。

京都から来た20代の男性は「就職して新生活が始まるので、不動産屋に部屋の鍵を取りに来ました。都の呼びかけは知っていましたが、自分にとってはきょうしかなく、しかたがありませんでした」と話していました。

東京 世田谷区の30代の女性は「きょう結婚式があるので美容院に行くために渋谷に来ました。結婚式を行うかどうか、本人たちもかなり悩んで決断したようだったので、参加して祝福したいと思っています」と話していました。