阪神で新たに2人の選手が陽性 新型コロナウイルス

阪神で新たに2人の選手が陽性 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの検査で陽性だったプロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手と一緒に食事をした選手2人も検査の結果、陽性だったことが球界関係者への取材でわかりました。プロ野球選手で感染が確認されたのは合わせて3人となります。
阪神では、藤浪投手が数日前からコーヒーを飲んだ時などににおいを感じないという体調不良があり、医師の判断で新型コロナウイルスに感染しているかどうか確かめるPCR検査を受けた結果、陽性だったことがわかっています。

そして25日までの2週間で、藤浪投手と一緒に食事をした選手のうち2人が検査を受け、いずれも陽性だったことが球界関係者への取材で新たにわかりました。

2人は発熱やせき、けん怠感などの症状はありませんが、これまでの球団の聞き取りに対して「みそ汁の味がしない」「味を感じない気がする」などと味覚に違和感を訴えていました。

プロ野球選手で感染が確認されたのは合わせて3人となります。

NPB=日本野球機構は阪神の選手で出ている症状について、すでに12球団に伝え注意喚起をしたということです。

セ・リーグ6球団では27日午後、臨時の理事会を開き、今後の対応などについて協議することにしています。