福井 新たに2人の感染確認 新型コロナウイルス

福井 新たに2人の感染確認 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、福井県はいずれも福井市に住む、40代と70代の男性の合わせて2人の感染が新たに確認されたと発表しました。県内で感染が確認されたのは合わせて3人になります。
感染が確認されたのは、いずれも福井市に住む40代の飲食店従業員の男性と70代の自営業の男性の合わせて2人です。

このうち40代の男性は今月17日に発熱などの症状が出て県内の医療機関を受診し、23日にウイルス検査を行ったところ陰性と判定されましたが、25日、別の医療機関を受診して再びウイルス検査を行ったところ感染が確認されたということです。

また、70代の男性は今月21日に37度台の熱やせきなどの症状が出て、23日に県内の医療機関を受診し、25日、感染が確認されたということです。

2人には発症前14日以内に福井県外での滞在歴はなく、県内で感染した可能性もあるとということです。

県によりますと70代の男性の濃厚接触者1人には発熱の症状がみられ、福井市がウイルス検査を行うことにしています。福井県内で感染が確認されたのは合わせて3人となりました。