山口 新たに20代男子学生の感染確認 新型コロナウイルス

山口 新たに20代男子学生の感染確認 新型コロナウイルス
山口県は、ヨーロッパに留学していた山口市の20代の男子学生が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。学生は日本国外で感染した可能性が高いとみられ、県内で感染が確認されたのはこれで5人目です。
山口県によりますと、新型コロナウイルスの感染が新たに確認されたのは、山口市に住む20代の男子学生です。

この男子学生は今月22日に頭痛や発熱の症状が出たため、24日、本人が保健所に相談しウイルス検査を行ったところ、25日午後、感染が確認されたということです。

男子学生は25日中に感染症指定医療機関に入院する予定で、頭痛や筋肉痛はあるものの症状は軽いということです。
山口県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのはこれで5人目です。

県によりますと、この学生は去年5月からヨーロッパに留学していて、今月19日に飛行機で成田空港を経由し福岡空港に到着したということで、日本国外で感染した可能性が高いとみられています。

福岡空港に到着したあとは父親が運転する車で山口市の自宅に戻り、今月21日には屋外で友人と2時間程度会いましたが、発症して以降は基本的には自宅にいたということです。

県は、男子学生と一緒に住んでいる家族3人が濃厚接触者にあたる可能性があるとして、26日以降、検査を行うとともに、学生が帰国したあとの詳しい行動を調べています。