Jリーグ 4月3日再開は見送りの見通し きょう判断へ

Jリーグ 4月3日再開は見送りの見通し きょう判断へ
サッカーJリーグは新型コロナウイルスの感染拡大で2月下旬から中断している公式戦の再開について、25日、各クラブの代表者などによる実行委員会を開いて判断することにしています。感染症の専門家の提言を踏まえ、目指してきた4月3日の再開は見送られる見通しです。
Jリーグは、新型コロナウイルスの感染拡大で先月下旬から公式戦を中断しています。

4月3日に再開できるかどうか、25日の実行委員会で判断することにしていましたが、23日、プロ野球とともに設立した対策連絡会議で感染症の専門家から「現時点では早期開催は非常に難しい」と提言されたことを受けて、3日の再開は見送られる見通しとなりました。

Jリーグの村井満チェアマンは3日の再開が難しい場合、18日、その次は5月2日と、2週間単位でシミュレーションしながら再開の日程を検討していると明かしていましたが、関係者によりますと、4月22日に組まれているカップ戦からの再開なども含めて選択肢を広げて議論が行われることになったということです。

さらにJ3については、観客数など開催の規模が比較的小さく、感染防止の対策がとりやすい面もあることから、J1やJ2に先だって4月11日から再開する案も議論されるということです。