世界の主要都市の状況は 新型コロナウイルス

世界の主要都市の状況は 新型コロナウイルス
日本時間の3月23日午後2時現在、世界の主要都市でとられている外出制限などの状況は次のとおりです。

ニューヨーク

原則として外出を禁止。映画館やスポーツジムを閉鎖。飲食店は持ち帰りと配達のみ。(ニューヨーク州全体に適用)

ロサンゼルス

原則として外出を禁止。(カリフォルニア州全体に適用)

ロンドン

不要不急の外出を控えるよう要請。映画館、劇場、スポーツジムなどを閉鎖。飲食店は持ち帰りと配達のみ。(イギリス全土)

パリ

食料品などの生活必需品の購入や通院、在宅勤務ができない仕事などを除いて外出は禁止。外出の理由を記した書類を携帯しないで出かけた場合、135ユーロ、日本円で1万6000円余りの罰金。(フランス全土)

ベルリン

散歩や通勤や通院などを除いて外出は控えるよう呼びかけ。劇場やスポーツジムなどは閉鎖。飲食店については持ち帰りと配達のみ。(連邦政府)

モスクワ

すべての小中学校と高校は休校。スポーツや娯楽などのイベントの開催を禁止。65歳以上の市民はみずからを隔離する義務を負う。(3月26日から)

北京

コミュニティーごとに住民と車両の出入りの確認を実施。

ソウル

不要不急の外出を控えるよう呼びかけ。宗教施設、室内スポーツ施設、ナイトクラブなどの運営の中断を強く勧告。

シドニー

一部の必要不可欠でない活動やビジネスに関わる施設が閉鎖。学校は引き続き開校しているが、24日以降、保護者に対し子どもたちを家にとどめるよう奨励。

ジャカルタ

バーなどの娯楽施設、モスク、教会などを閉鎖。企業に在宅勤務を求める。

バンコク

食品スーパーなど生活必需品を扱う店舗以外閉店。映画館やパブなどの娯楽施設を閉鎖。

ニューデリー

原則として外出は禁止。鉄道も運行停止。

カイロ

23日から全土の観光施設を閉鎖。全土でモスクを閉鎖。

イスタンブール

65歳以上の人などの外出を制限。レストランなどの飲食店は宅配のみ。集団での礼拝も禁止。