兵庫 介護施設利用者ら高齢者2人死亡 県内の死者6人に

兵庫 介護施設利用者ら高齢者2人死亡 県内の死者6人に
兵庫県は22日夜、新型コロナウイルスの集団感染が起きている伊丹市の介護施設の利用者など高齢者2人が新たに死亡したと発表しました。兵庫県内で感染が確認された人で亡くなったのは6人となりました。
兵庫県は22日夜会見し、新型コロナウイルスへの感染が確認されていた2人が死亡したと発表しました。

このうち、伊丹市の70代の男性は、集団感染が起きている介護施設「グリーンアルス伊丹」の利用者で、今月3日に発熱の症状があり、11日にウイルス検査で陽性が確認されました。

その後、入院し、人工呼吸器を使うなどして治療していましたが22日死亡したということです。

また、80代の女性は、この介護施設の利用者の濃厚接触者の関係者で、今月15日に陽性と判明し、入院していましたが呼吸状態が悪化し、22日死亡しました。

兵庫県内で新型コロナウイルスへの感染が確認された人で、亡くなったのは6人になりました。

また、県は、「グリーンアルス伊丹」の利用者の宝塚市の70代の男性と尼崎市の60代の女性、それに、今月16日に亡くなった利用者と同居していた40代の男性の合わせて3人の感染が新たに確認されたと発表しました。

県内で感染が確認された人は111人になりました。