新型コロナウイルス感染の高齢男性が死亡 群馬で初の死者

新型コロナウイルス感染の高齢男性が死亡 群馬で初の死者
群馬県は新型コロナウイルスの感染が確認され、治療を受けていた県内の高齢の男性が22日、肺炎で死亡したと発表しました。群馬県内で感染が確認された人が死亡したのは初めてです。
群馬県の山本知事は22日、臨時の記者会見を開き、新型コロナウイルスに感染していた県内に住む高齢の男性が死亡したと発表しました。

これまでに県内で感染が確認されていた11人のうちの1人だということですが、年齢や居住地などは遺族の意向として明らかにしませんでした。

男性には基礎疾患があり、感染が確認されたあと、医療機関に入院して治療を受けていましたが、22日未明、肺炎で死亡したということです。

群馬県内で新型コロナウイルスの感染が確認された人が死亡したのは初めてです。

山本知事は「特に高齢者が感染した場合、リスクが高いことは間違いがないと思うので、県として感染防止をしっかり呼びかけていきたい」と述べました。

県によりますと、県内の11人の感染者のうち、太田市に住む40代の保育士の女性と、大泉町の「ましも内科・胃腸科」の70代の医師の男性を含む4人が重症だということです。