新型ウイルス 大分 医療センターの看護師2人が新たに感染確認

新型ウイルス 大分 医療センターの看護師2人が新たに感染確認
大分県は新型コロナウイルスの感染が相次いでいる大分市の大分医療センターで20代と50代の女性看護師2人が新たに感染していることが確認されたと発表しました。大分医療センターの医師や患者などで感染が確認されたのは14人となり、大分県などはセンターの関係者を中心にさらにウイルス検査を進めていて、全体状況の確認を急ぐことにしています。
新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたのは、大分市にある大分医療センターに勤務する20代と50代の女性看護師の2人です。

これで大分医療センターの関係者で感染が確認されたのは合わせて14人になりました。

大分県によりますと、新たに感染が確認された2人が勤務する病棟はすでに感染が確認されているセンターの医師や看護師ら3人が勤務していたほか、患者3人が入院していたということです。

また、2人には発熱や鼻水などの症状があるということですが、いずれも軽症だということです。

大分県や大分市では、新たな感染を防ぐためセンターのすべての職員や患者を中心にウイルス検査を進めていて、これまでにおよそ100人分が終わり、残るおよそ500人については福岡県の協力も得て実施し、全体状況の確認を急ぐことにしています。