埼玉県 新たに2人の感染確認 同じ会社に勤務

埼玉県 新たに2人の感染確認 同じ会社に勤務
埼玉県は、春日部市に住み同じ会社に勤める男女2人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。
新たに感染が確認されたのは、いずれも埼玉県春日部市に住み、同じ会社に勤務している50代の男性と40代の女性です。

2人は、職場の同僚の50代の男性が、19日新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため、検査を行ったところ21日陽性と確認されました。

このうち、男性は、今月9日からせきなどの症状があり、マスクを着用し、20日まで勤務先に歩いて出勤していたということです。

また女性も、今月9日から13日にかけて、せきやくしゃみなどの症状があり、マスクを着用して、20日まで自転車で通勤していたということです。

2人とも、症状は落ち着いているということです。

埼玉県によりますと、この会社は、従業員が7人で同じ部屋で勤務しているということで、残る4人についても濃厚接触者とみて、全員自宅待機として、21日検体を採取し、詳しく調べています。また、会社の顧客など、ほかにも濃厚接触者がいないか調べることにしています。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は、これで44人となりました。