新型コロナウイルス 神奈川で新たに3人感染確認

新型コロナウイルス 神奈川で新たに3人感染確認
神奈川県は県内に住む40代の男性と60代の男性2人の、合わせて3人が新型コロナウイルスに感染したことを新たに確認したと発表しました。
神奈川県によりますと、新型コロナウイルスの感染が新たに明らかになったのは、いずれも神奈川県平塚市にある平塚保健福祉事務所が管轄する地域に住む▽40代の自営業の男性と▽60代の会社員の男性2人の合わせて3人です。

県によりますと、このうち40代の自営業の男性は仕事のため、今月7日から15日までフランスに渡航し、帰国後の今月17日に37度5分の発熱があり、19日感染が確認されたということです。

また60代の会社員の男性2人は、県内の同じ会社に勤務していて、1人が今月11日に発熱し、もう1人も今月13日に発熱したことから県内の医療機関で検査を受けたところ、ウイルスへの感染がわかったということです。

2人が勤務する会社ではすでに社内を消毒し、2人と接触のあった従業員を自宅待機にするなどの措置をとったということです。

今回新たに感染がわかった3人はいずれも症状は軽いということで、県は家族など3人と接触のあった人の健康観察を続けるとともに感染経路を調べることにしています。