新型コロナウイルス イタリアの死亡者 4000人超える

新型コロナウイルス イタリアの死亡者 4000人超える
新型コロナウイルスで死亡した人が世界で最も多いイタリアでは、20日、1日で新たに600人以上が亡くなり死亡者は4000人を超えました。イタリア政府は集中治療用のベッドを増設し、医療態勢の強化を急いでいます。
イタリアの市民保護局は20日、記者会見を開き、新型コロナウイルスに感染して亡くなった人が1日としては、これまでで最も多い627人増え、4032人になったと発表しました。

イタリアの死亡者は、前の日に中国を上回り世界で最も多くなっていますが、死亡者は増え続けています。

また感染者は4万7021人となっています。

感染者が集中する北部では医療態勢がひっ迫していて、イタリアの看護師連盟が「もう時間はない」というビデオメッセージを投稿して設備不足や人員不足を訴え、重症化した感染者を受け入れるベッドも足りなくなっています。

記者会見した市民保護局のボレッリ局長は、集中治療用のベッドに関して「数は増えているし増設に取り組んでいる」と述べて、イタリア全土で感染拡大前の5400床から8000床まで増やしたことを明らかにし、医療態勢の強化を急いでいます。