著名な俳優や歌手 リレーで「イマジン」歌う動画 ネットで話題

著名な俳優や歌手 リレーで「イマジン」歌う動画 ネットで話題
k10012342591_202003211002_202003211004.mp4
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、外出が難しい人などを元気づけようと、世界の著名な俳優や歌手がリレー形式でジョン・レノンの名曲、「イマジン」を歌う動画がネット上で話題となっています。
この動画は、映画「ワンダーウーマン」でしられる俳優のガル・ガドットさんが自身のインスタグラムに投稿したものです。

ガドットさんは、動画のなかで自主的に外出を控えるようになってから6日目だと明かしたうえで、「ウイルスはこの世界全体に影響を与えています。誰であるか、どこにいるかにかかわらずみんなが同じ苦しみのなかにいます」と話し、ウイルスによる危機を団結して乗り越えようと訴えています。

その後、ガドットさんはジョン・レノンの名曲「イマジン」を歌い始めますが、動画にはその後、俳優のナタリー・ポートマンさんや歌手のノラ・ジョーンズさんなど、世界の有名人ら24人がそれぞれ歌っている様子がリレー形式でおさめられています。

そして、ガドットさんが「世界はきっと一つになる」とイマジンの最後の歌詞を歌って締めくくられます。

動画には「すばらしい」などといった称賛の声が寄せられ、700万回以上の再生回数に達し、ネット上で話題となっています。