新型コロナウイルス 都内で1人死亡 11人感染確認

新型コロナウイルス 都内で1人死亡 11人感染確認
新型コロナウイルスへの感染が確認されていた都内に住む70代の男性が19日死亡しました。都内では、新たに11人の感染も確認され、このうち5人は感染経路がわかっていないということです。
東京都によりますと、死亡したのは都内に住む70代の男性で、先月28日に都内の医療機関に入院して肺炎と診断され、その後、今月7日に新型コロナウイルスへの感染が確認されていました。

男性には、糖尿病の基礎疾患があったということです。

新型コロナウイルスへの感染が確認され都内で死亡したのは、これで3人となりました。

また、20代から70代の男性9人、女性2人の合わせて11人の感染が新たに確認されたということです。

このうち男性4人は、イタリアやフランスなどから帰国したあと、発熱などの症状が出たということで、都は、いずれもヨーロッパで感染した可能性があるとみています。

また、別の男性2人は、これまでに感染が確認されている人の「濃厚接触者」ですが、残る男女5人については、感染経路がわかっていないということです。

これで、都内で感染が確認されたのは129人となり、9人が重症となっています。