「横浜・八景島シーパラダイス」段階的に再開へ

「横浜・八景島シーパラダイス」段階的に再開へ
新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、先月29日から臨時休園が続いていた横浜市金沢区のテーマパーク、「横浜・八景島シーパラダイス」は、入り口にサーモグラフィーを設置するなど感染予防対策を実施し、21日から「プレジャーランド」を再開することを決めました。
また、屋内の水族館については感染予防対策を実施したうえで来週23日に営業を再開する予定だということです。一方、展望台やゲームセンターなどは換気が難しいことから、営業休止を継続するということです。

「としまえん」「西武園ゆうえんち」一部営業再開へ

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため休園していた「としまえん」と「西武園ゆうえんち」について、西武鉄道は政府の対策本部の方針も踏まえ、感染を予防する対策を講じたうえで21日から一部で営業を再開することを決めました。

西武鉄道によりますと、先月29日から休園していた「としまえん」と「西武園ゆうえんち」について、お化け屋敷や昆虫館などの屋内の施設を除き、21日から一部で営業を再開するということです。

営業の再開にあたっては施設内の各所に消毒液を設置したり、遊具の手すりなどを定期的に消毒したりするほか、来園者の体温検査を実施するなどの対策を取るとしています。

一方、キャラクターショーなど客が密集することが予想されるイベントは中止するということです。