兵庫 伊丹 介護施設利用の女性死亡 男性感染確認 新型ウイルス

兵庫 伊丹 介護施設利用の女性死亡 男性感染確認 新型ウイルス
兵庫県では、新型コロナウイルスの集団感染が起きている伊丹市の介護施設を利用していた80代の女性が死亡したほか、新たに1人の感染が確認されました。兵庫県内で感染が確認された人は93人、このうち死亡した人は4人になりました。
兵庫県西宮市によりますと今月7日に新型コロナウイルスへの感染が確認されて市内の病院に入院していた兵庫県伊丹市の80代の女性が18日亡くなったということです。女性は、集団感染が起きている伊丹市の介護施設「グリーンアルス伊丹」に週3日ほど通っていたということで、女性の夫も感染が確認され、今月16日に亡くなっていました。

県内で新型コロナウイルスへの感染が確認され、亡くなった人は4人になりました。

また兵庫県によりますと「グリーンアルス伊丹」の利用者で、80代の男性の感染が新たに確認されたということです。男性には熱などの症状はありませんが、18日検査で陽性と確認されたということです。

兵庫県内で感染が確認された人はこれで93人になりました。また「グリーンアルス伊丹」の利用者や職員、その家族などで感染が確認された人は合わせて38人になりました。